昨日はTruthでの活動がありました。

Sunriseは試験があるとの事で来れなかったので、Kiwi-JPN,Σの二人での活動となりました。

ここで、役割分担を発表しますと、
Kiwi-JPN…ハード、被災者探査
Sunrise   …1F・坂のプログラム
Σ              …マイコン制御、被災者運搬

あまり詳しくは書きませんが、今回の活動はハード中心となりました。
マイコンを置く場所を決めたり、各種センサーのテストをしてみたり、ロボットの基本動作確認、被災者を持ち上げる機構の確認等々…

特に大きな問題も無く良かったです。
(ハード担当のKiwi-JPNのNESTロボコンのロボットは個人的に酷かったので安心)

とりあえず、今までは無かった新手のセンサーが誕生しました。
画期的です。
このセンサーで「竸基弘賞ロボカップジュニアIRS賞」なるものを狙っています。

メンバーの二人が受験生で、Kiwi-JPNもそろそろ試験が近いのでそれまで活動は殆どないと思います。
10月、12月に活動して、受験が終わった2月には活発に活動しようと計画中です。


by Kiwi-JPN,Sunrise,Σ