Amalgam Blog

2012年08月

リリースされていることに気づかず、2日も経ってしまいましたが、やっと本日アップデートすることができました。
しかも、NESTロボコンへ出発する、10分前にです。
アップデーターが軽くて、本当によかった!!!

 AppStore
インストール1インストール2インストール3

で、無事、完了しました!
07





    Share on Tumblr

明日は、NESTロボコン(サマチャン)ですね...
Amalgamの人達は、まだ、ロボットを作っていたり、プログラムを作っていたり、プレゼンを作っていたりしますが...

なんか、波乱の予感がします。色々な意味で。
では、明日の準備をしなければならないので... 

NESTロボコン:http://www.npo-nest.org/workshop/robocon.html
    Share on Tumblr

石碑

名前は忘れましたが、メキシコの歴史を象徴する石碑だそうです。
これは、ソカロ広場の近く...というよりも、駐輪場の近くにありました。(駐輪場の写真に映り込んでいますね)

サボテンの上に、蛇をくわえている鷹が乗っているのが印象的です。意味は...................................忘れました。
国立宮殿の中の壁画にも沢山描かれていたことだけは覚えています。
    Share on Tumblr

メキシコの街中には、こんな駐輪場があります。
レンタサイクル


もちろん一般の自転車はとめられません。
これは、レンタサイクル用なのですから!

メキシコの道路は、交通渋滞が激しいという事で、自転車の利用を促進すべく、街中に乗り捨てできるようにレンタサイクル専用の駐輪場が沢山作られたらしいです。

Ecoだし、取り組みとしては、素晴らしいですよね
    Share on Tumblr

コチラがシニア(メジャー)のレスキューの会場・フィールドです。
シニアレスキュー1シニアレスキュー2

さすが!スケールが違いますね。
車までフィールドの一部として使われてますし...さすがです。
この広いフィールドを見渡せるように、観客が見る場所として、工事用の足場が組み立てられていました。
あれは、何mあったかなぁ...?相当高かったことしか覚えていないです。

フィールドを見に行ったまでは良かったのですが、肝心の競技は全く見られませんでした。
なぜなら、自分たちの競技とほぼ同じ時間帯にやっているから!!
見られないのも無理はないか...
    Share on Tumblr

このページのトップヘ