Amalgam Blog

2012年09月

チーム名がTrinityに決まったというのはかなり前に報告しましたが…

もしかしたら少し変わるかもしれません。

理由としては、この単語、実は宗教用語なんですね
キリスト教で「三位一体」という意味なんです。

世界大会に行く事を考えると(行けるか怪しいですが)いろんな宗教の国の人達に見られます。
そんな中このチーム名だとキリスト教徒と勘違いされてもしょうがないと思い…
宗教の中には他の宗教を認めないものもあるので、少し変えた方が無難だと思いました。

多分Trinityを文字る事になると思います。(変えるとして)
    Share on Tumblr

アクセスカウンターって言う棒グラフがこのブログの左下にあるのですが、最近ずっと0のままなんです。
他のlivedoorのブログ(3T robot,Σさん等)でも同じことが起きているのですが、僕のパソコンの環境が悪いのか、livedoorが悪いのか

皆さんは正常に働いてますか?(アクセスカウンターが)
    Share on Tumblr

『本日を持ちまして、Trinityは解散となりました。』




なんて事件も起きずに 、無事全員の試験が終わりました。

ここからが勝負です。

ノード大会を突破できるだけの実力をなんとかつけないと行けません。
というわけで、頑張ります


by Trinity
    Share on Tumblr

昨日はロボットの鉄人の最終日ですね
後輩たちが立派に成長しているといいです。(でも今年は後輩が少ない)
試験を控えている僕は行きませんでしたが...


そんな話はさておき、
前回の記事でロボットの写真を載せましたが…

さて、写真を間違えました。

R1034259

こっちの方が紹介の写真としては適切ですね
なんたってこっちが前なんで(え?)

前記事の写真は後ろからの撮影です。
後ろにバンパーがある事になりますが、それも仕様です。

なんでこんな変な物を作ってしまったかといいますと…
この記事でも言った通りなんですね
先生の期待に応えた結果です。
(本当は機能性を求めた結果ですが、こう言った方が先生が喜ぶので)


最近の関東ブロックでは

IMG_4468

こんな構成(モーターとNXTの位置)のロボットを沢山見かけるので、その中で光れば良いなと思います。

いろいろ有りまして、現段階で搭載決定のセンサーが13個と地味に多いですし…

暫く活動できませんが(この台詞を何度言った事か…)
これからの活動に御期待ください


by Trinity
    Share on Tumblr

今日で鉄人は終わった訳ですが、一つ心配事があります。

最近Truth Academy全体でレスキューに参加する人が減っているんです

今年、レスキューAプライマリーに出るのは多分1~2チームです。(他の校でどうなってるか分からないためまだ不明ですが)

とにかく、新・ロボカッパー達がみんなサッカーに流れてしまうんですね

全盛期は終わってしまったのかなと、思う今日この頃でした。
(要するに、鉄人でプライマリー陣がしっかり強くなってるといいな。という事です。)
    Share on Tumblr

このページのトップヘ