競技二日目。

例年通りだと今日で競技は終了なのですが、今年は明日も競技があります。

昨日と今日の良い方の点数が総合点に反映されるので、今日の競技は失敗も許されます(もちろん、昨日の結果を上回れるように努力しますが…)

昨日、満点をとったチームはAmalgamζ・ステッピー&ロックオン・DuraliminΩの3チームで、どこも間違いなくタイムを狙ってくると思い、こちらもタイムを狙いにいきました。

と言ってもなかなか難しく、2Fは短縮の余地があまりなく、ライントレースは直角の処理を上手くできず、結果的にあまり時間短縮はできませんでした。

競技もあまり芳しく無く、2Fで被災者を見る光距離センサーが誤作動を起こし、競技進行停止を二回した挙句、タイムアップとなりました。
タイム更新失敗です。

因みに、ステッピー&ロックオンも同じくタイム更新に失敗し、DuraliminΩの方は2:23で満点を出し、抜かれてしまいました。

明日のレイアウトが早くも公開され、40分ほど調整ができましたが、正直難易度は高くなく、差がつかない状態です。つまり、タイム勝負に持ち込むということです…

他チームのライントレースのスピードが非常に早いので、満点を取れても負ける可能性が大きいです。

今年は世界大会の枠が少ないので、結構厳しいです。
明日ですべてが決まります。ので頑張ります!