とりあえず、ジャパンまでの記録と、動画を一気に出しましたね。(出し切ってから時間が経ちましたが…)
今回はその成績をまとめてみました。
(まだ、世界大会終わってないけど...)

2012年度 ロボカップジュニア レスキューA プライマリー

Amalgam

東東京ノード  …1位、ベストプレゼンテーション賞
関東ブロック  …1位、ベストプレゼンテーション賞
ジャパンオープン…1位、ベストプレゼンテーション賞

こんなかんじです。
今回は綺麗に全部取れました。(わーい)

で、調子にのって去年の成績です。

2011年度 ロボカップジュニア レスキューA プライマリー

RRR(R)

東東京ノード  …4位
関東ブロック  …4位
ジャパンオープン…7位

Kiwi-JPN(Y)

東東京ノード  …3位
関東ブロック  …3位
ジャパンオープン…6位、ベストプレゼンテーション賞

KTT(K)

東東京ノード  …5位
関東ブロック  …5位
ジャパンオープン…4位

この年は、ジャパンへの推薦枠5個を全部Truth 
Academy(しかも飯田橋校だけ)で独占しました。
で、ジャパンオープンでも2,3,4,6,7位と全員が上位に食い込む事が出来ました。

因に、今年のジャパンオープンは1,2,4位でした。

このうち、1,2位のAmalgamとTARが世界大会に行けます。

余談ですが、今年の世界大会への推薦枠は3つです。
しかし、3位のチームは推薦されませんでした。
なぜなら、「IRS賞」というものがあり、それを受賞したチームは「推薦の優先順位が3位よりも上」という制度が今年できたからです。
この賞を受賞したチームの競技の順位は最下位です。
う〜ん…
この制度はどうなんでしょうね