例のセンサーシリーズ

とりあえず…ロボットに付けました。
予定通り半壊しました。

まず、今まで付いていたHTセンサーを外しました。
(今までありがとう!!)
その時点でこんな状態です。↓
 Mセンサー取り付け中 (1)

なんて無惨な…

で、まぁこんな感じになっちゃいました。
この後慣性センサーを付けてまた元通りにしました。(パーツ余ったけど)

完成後の写真を撮っていたら気になる事が…
「ここをこうすればもっとコンパクトに収まる 」
なんて事を思っちゃって …

気づいてしまった事はしょうがないとまた付け直す事にしました。 

一回目は光センサー・バンパーを付けた状態で改造できたのですが、今度は両方外さないと行けませんでした。

今度はこんな姿に…↓
M (1)


こっちの方が酷いですね

またさっきと同じで組み立てて、やっと終わったー
ってなってロボットを見ると、改造前と見た目が全く変わらないことに気がつきました。
まぁ見えない改造なので仕方がないのですが、あんなに頑張ったのに何にも変わってないように見えるのは少し寂しいです。

というわけで、ロボットに慣性センサーが実装されました。
因に、裏から見るとこんな感じです。
M (2)


さぁ、今度はプログラムだ!!