Amalgam Blog

カテゴリ:Robocup > Robocup 2013

無事、両チームとも、関東ブロック大会を通過し、ジャパンオープン2013東京へ出場することが決定しました。
ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした(汗
関東ブロック大会についての詳細は、後日ということで。。。 

ジャパンオープン2013 東京(http://www.tamagawa.ac.jp/robocup2013/) 
    Share on Tumblr

報告が遅くなってすいません。


Amalgamφは、競技で沢山失敗をしながらも、なんとか優勝する事が出来ました。
因に、2位と3位は高専のチームです。
何と言っても、高専のチームに勝てた事が一番うれしいですね! 

詳しい事は、後日書くとして、今回は簡単な結果だけ...

第1競技は、1Fノーミスでクリアしたものの坂で滑って登れない!!(原因は、坂のヨゴレ?)
13回競技進行の停止をしたものの、14回目で登頂成功。奇跡です。
そのまま、奇跡は続いて、競技終了2秒前に救出成功というドラマチックな展開へ...(?)
得点は、275点。

第2競技も、1Fノーミス。その後、坂で転んで競技進行停止を三回やって、4回目で登頂成功。 
被災者は持ち上げたものの、坂でひっくり返った際にアームの調整が狂ってしまったらしく、被災者持ち上げ機構を安定状態に持っていく事は出来ませんでした。 得点は、220点。

総合得点は、495点。2位と20点差でした。 

(続く)

Postted by Amalgam φ
    Share on Tumblr

1ヶ月近く、更新をサボってしまい、申し訳ありませんでした...
中3になると、受験勉強など、いろいろやる事があって、とてもブログの更新まで辿り着く事が出来ないのです。
とは言っても、ロボカップ2013 シーズンインですから、ブログも頑張っていかなければならないのですが...

今回は、KTT と RRR のチーム名を発表します!


それは...Amalgam φ(あまるがむ ふぁい)です。
ζの方は、ギリシャ文字でいくという事だったので、こちらもギリシャ文字にしてみました。
(どこかに、同じような名前のキャラクターがいることは...キニシナイ!)
現在、2013年度のロゴを作成中なのですが...大会までに間に合う気がしない。
お先真っ暗です。

Postted by Amalgam φ

    Share on Tumblr

このページのトップヘ