2020年03月19日 19:06 ジャパンオープン中止 コメント数:0 コメント by Amalgam http://www.wakayama-cci.or.jp/robocup/更新サボってる間に中止になりました。
2020年03月03日 20:00 Arduinoを載せるやつ コメント数:0 コメント by Amalgam しばらく更新が滞っていました。ついにArduinoを載せる基盤が完成しました。調子に乗ってモータードライバとかも押し込みました。三枚目の写真Arduinoの下が左から二つのXHが任意のセンサ達(基本的にマイクロスイッチとかつける予定)右から二つ目の4ピンXHがマイコン用とモーター用の電源入力白のモータードライバの上下の4ピンがステッピングモーター青のジャイロセンサの左隣の4ピンが拡張用のI2C残った6ピンのXHがカラーセンサその上の3ピン端子がサーボモータという感じです。土地を目一杯使い切ることができたので割と満足今日から旅行なので、戻ったら導通チェックその他諸々試験したいと思います。それはそうとカラーセンサが来ない...複数箇所に発注していましたがいずれも中国からの発送で、問い合わせたら案の定止まっているとのこと。国内の在庫を探すとします。とりあえず上の基盤で足回りとジャイロセンサを動かせるので、ステピで遊ぶには十分な形になってきました。そういえばバンパーをまだ付けてない。回収機構と放出機構はだいたい考えてあるので早めに形にしなきゃ。載せる回路がほとんど出揃ったので、ハード設計をまた進めていきます。