そもそも自分が今回遠征に向かった理由ですが、教室で面倒を見ているチームが出場していたからです。
その割に僕自身はレスキュースタッフにつきっきりだったのでインタビューも競技も見ておらず、彼らがステージに上っているのは表彰式だけ...
結果は優勝...といっても4チームしかいませんでしたが、アウェイかつ初めてのオフライン競技でしっかりロボットを動作させて競技を行えた(多分)のであれば良いことだと思います。
正直なんで勝てたのかもよくわかっていませんが、それについては別途考察したいと思います。
RCAPのOnStage競技区分は結局最後までよくわかりませんでしたが、4区分あってそれぞれ1チームだったそうです。
異なる区分で競うことに意味があるのかという気もしますが、結局どの区分でも同じステージで競技をやるみたいなので、意外とどうにかなるみたいですね。(じゃあ区分で何が違うんだよという気もしますが...)
その割に僕自身はレスキュースタッフにつきっきりだったのでインタビューも競技も見ておらず、彼らがステージに上っているのは表彰式だけ...
結果は優勝...といっても4チームしかいませんでしたが、アウェイかつ初めてのオフライン競技でしっかりロボットを動作させて競技を行えた(多分)のであれば良いことだと思います。
正直なんで勝てたのかもよくわかっていませんが、それについては別途考察したいと思います。
RCAPのOnStage競技区分は結局最後までよくわかりませんでしたが、4区分あってそれぞれ1チームだったそうです。
異なる区分で競うことに意味があるのかという気もしますが、結局どの区分でも同じステージで競技をやるみたいなので、意外とどうにかなるみたいですね。(じゃあ区分で何が違うんだよという気もしますが...)
