やっとことと記事にしたことで時系列が前後しましたが、セットアップまわり
慣れない事をしているので疲れました。
買ってからしばらく経ちますが、使えるようにします。
やったことは大きく3つで
①OSを書き込んだmicroSDの準備(一番よくあるやつ)
②USB接続経由でのSSHの環境セットアップ
③PCのネット環境をラズパイに共有する
です。
基本的にネットを彷徨って見つけた記事を参考にしているので、ほぼこの通りです。
これに加えて、PCとラズパイ間のファイルのやり取りにはWinSCPを使ってます。
特に③はかなり便利です。
一応ハードウェア的にはWi-Fiも使えるのですが、いかんせんマウスもモニタも繋がない状態で使い続けるので、できるだけ外乱の少ない環境でやりたいんですね。
慣れない事をしているので疲れました。
買ってからしばらく経ちますが、使えるようにします。
やったことは大きく3つで
①OSを書き込んだmicroSDの準備(一番よくあるやつ)
②USB接続経由でのSSHの環境セットアップ
③PCのネット環境をラズパイに共有する
です。
基本的にネットを彷徨って見つけた記事を参考にしているので、ほぼこの通りです。
これに加えて、PCとラズパイ間のファイルのやり取りにはWinSCPを使ってます。
特に③はかなり便利です。
一応ハードウェア的にはWi-Fiも使えるのですが、いかんせんマウスもモニタも繋がない状態で使い続けるので、できるだけ外乱の少ない環境でやりたいんですね。
