バッテリー電源でモーターが回るようになりました。
つまり自走できる。
動画はYoutube経由とかでしか載せられないので省略します。
TwitterとかFacebookには載せてると思う


すんなり回ったかというと、大抵回らないもので
モーターのリード線が圧着工事のときに一部千切れてるのが原因でした
逆に回路周りは一切問題なかった
やった
回っていくつか問題が出てきて
・歯車が若干ホイールと干渉する
・ギアのボスの締め付けが弱い
ここらへんは追々解決するとして
あとはホイールにゴム巻けば適当に走れるようになれます
カラーセンサが、在庫の都合で一個しか手元にないので、まずはジャイロセンサを使って走らせたい
コメント