やっとことと記事にしたことで時系列が前後しましたが、セットアップまわり

慣れない事をしているので疲れました。

買ってからしばらく経ちますが、使えるようにします。

やったことは大きく3つで
①OSを書き込んだmicroSDの準備(一番よくあるやつ)
②USB接続経由でのSSHの環境セットアップ
③PCのネット環境をラズパイに共有する
です。
基本的にネットを彷徨って見つけた記事を参考にしているので、ほぼこの通りです。


これに加えて、PCとラズパイ間のファイルのやり取りにはWinSCPを使ってます。

特に③はかなり便利です。
一応ハードウェア的にはWi-Fiも使えるのですが、いかんせんマウスもモニタも繋がない状態で使い続けるので、できるだけ外乱の少ない環境でやりたいんですね。